隼人の旅の極意

旅を快適にするための情報や私流のテクニック、旅日記そして旅行に最適なレザークラフトを紹介します。


ホノルルにあるベトナム料理店

マイラン

あの”健さん”が大好きだったお店です 

その日は土砂降りの雨で

しかももう日が暮れていて

駐車場の濡れた路面が常夜灯で光ってよく見えなかった

二つの駐車スペースが空いており

右のスペースに停めようと思いましたが
その右隣に停めてあった車のドアが開いて人が出て来たので
急遽左の駐車スペースに変更

さてさて
料理はとても美味しゅうございました (^^)


で、支払いを済ませ
外に出てみると

車がない!!!

慌てて店に戻り店主に事情を話すと

片言の日本語で

そこはハンディキャップの駐車スペースだから停めちゃダメじゃないか!!!
・・・と、叱られるが

そもそも
この雨で身障者優先を示すサインに気づかなかった

店主は駐車場を共有しているガソリンスタンドに向かい
店員に向かってクレームをつけている

どうやらそいつはいつも警察に通報するらしい

ところで
私の車はどこに持って行かれてしまったのだろうか???


店主が言った
「私が、タクシーを手配するからそれに乗って行きなさい。」

そのタクシーは店主の友人ということで
料金も取らずに違反車が集められた場所へ連れて行ってくれた。

その場所は、とても遠く複雑な場所で
今に思えば到底私自身でそこまで行くことはできなかった

そこで高額な違反金を支払い手続きを済ませ無事に引き取ることができました。


さてさてここで教訓

日本と違いアメリカでは
身障者優先の駐車スペースに絶対に停めてはいけない

もちろん私はわざと停めたわけではないですが

そんな言い訳など通じないのです


気をつけましょうね (^^)


 昨日は、歯医者で麻酔を打って治療したので
唇に感覚がなかったにも関わらず

ひつまぶしを食べてしまった

三通りの食べ方をするひつまぶしですが
感覚がなく味の違いなどわからないので

単純にうな重を食べればよかった  (^^)

IMG_4858
 
IMG_4860
 

ランチの後、時間つぶしに寄ったカフェで
カフェラテを頼みましたが
私の作ったラテの方が100倍おいしい

しかもこのラテアート
逆さまだし  (^^)

IMG_4863

 

このページのトップヘ