隼人の旅の極意

旅を快適にするための情報や私流のテクニック、旅日記そして旅行に最適なレザークラフトを紹介します。

2017年06月


小田原にて

ここには、年に1〜2回来ますが
ここでの過ごし方は毎回ほぼ同じ

チェックインしてしばらくすると
まずは、フィットネスへ (^^)

汗をかいたら
温泉へ 

夕食を食べて
10時に予約したマッサージの前に
再び温泉で体を緩めます

朝起きて温泉へ

嫁さんは
ジムにボールエクササイズをしに行きました (大笑)

私にもフィットネスへ行くように言ってましたが
私は、毎朝のルーティンのストレッチを約15分ほどするので拒否 (゚∀゚)アヒャヒャ


海外でも同じような感じです
さすがに温泉はないですが
フィットネスにはできる限り行ってます

暖かい国ではプールにも入りますし
特典のクラブラウンジも有効に利用します

主要なホテルのVIPメンバーになっているので
さらに充実したホテルライフを楽しんでおります

ただ、いろんなホテルのメンバーシップになる必要はありません。
どこかに決めて
どこの国に行こうが
常にそのホテルを利用する
そうするとワンランク上の待遇でホテルライフを楽しめます。

実は、私は子供の頃から潔癖症で
ホテルに求めるファーストプライオリティは清潔さ

清潔でありさえすればどこでもいい (^^)

まずは心地よさが大事ですね

私にとって
心地よいホテルライフを過ごせるホテル選びが大事になります。

なので、ソウルや台湾では
ホテルのメンバーシップにこだわらずに
お気に入りのホテルを決めています。
1、清潔
2、安い
3、交通の便がいい

リゾート地では
1、立地 ビーチリゾートならば窓の外の景色にこだわります
2、清潔
3、安い

皆さんもホテルライフを楽しんでくださいね
 


アメリカではクォーター(25セント)が
重宝されます

パーキングメーター、公衆電話、バス(2ドル50セント)

チップの1ドル札と同じように
クォーターは別にして持っておいた方が何かと便利

ハワイに住む友人が欲しいと言っていたので
プレゼントしたのがこのコインケース



IMG_4223


IMG_4226


ただ
今は、クォーターと他のコインを別々に入れられるコインケースを
研究中

こんなのあったらいいな
・・・を作るのです (^^)






溜まりに溜まった数々のカード
お財布にはもう入りきれない!!!

そんな時はカードケース
20枚入ります

IMG_4229

IMG_4228

IMG_4222

どこに入れたか
わからなくならないように
整理しておくためにもあると便利です

私は
旅行関係のカードを入れて整理しています
私のは黒ですが (^^)




今日は、小田原の方まで温泉に入りにきました

午前中は
少し雨が降っておりましたが
傘をさすほどではなく

午後になると青空が・・・

嫁さんは
自分が晴れ女で
あなたは晴れ男ではないと言い張りますが (゚∀゚)アヒャヒャ 

ま、そうかもしれない




IMG_4234

眼下に広がる海には
たくさんの潮目が見えてます

IMG_4235


今日海に出ていれば
魚も釣れたかもな〜

さてさて
この後、ホテルのフィットネスで軽く運動してから温泉

こういう時
部屋のカードキーや下着を入れるのに使っているのがこれ

IMG_4233


嫁さんに
古布で作ってもらいました








たかがネームタグですが

旅を楽しくさせてくれますね

スーツケースのネームタグは
目立つ方がいい

私のはこんな感じ

他国の空港職員は荒っぽいので
あまり高価ではない
ビニール製でいいと思います

IMG_4214



そして手持ちのバッグは
ハンドメイドのネームタグ

好きな写真を入れて
名前等の個人情報はできるだけ隠れて見えない方がいいですね


IMG_3302
 

IMG_3303


特にワイキキのホテルのロビーは
風の通りがいいように作ってあると聞きます


いい場所にソファがあって
そこに座って中庭や海をぼんやり眺めているだけで
贅沢な時を過ごすことができますね

たまにはホテルのロビー巡りをしてみるといいかも

まずは
ロイヤルハワイアン

IMG_4053
 


IMG_4055



IMG_4061

そして
ハレクラニ


IMG_4078


IMG_4079


IMG_4083


このページのトップヘ