旅行先でいかにスムースにことを運ぶか?

私は常にそれを追求しています。

特に勝手の違う異国では
それに対してどれだけの準備をしているかが
大事ですね

部屋を出たり入ったり
エレベーターに乗るにも
ホテルのカードキーが頻繁に使われる 

みなさんは
カードキーを
どこに入れていますか? 

先のブログにも書きましたように
ハワイでは
ワイキキからアラモアナショッピングセンター間を
巡回バスピンクライン が走ってますが
JCBカードがあると無料です。

なので
ホテルのカードキー、JCBカードを
すぐさま出せるようにケースをつくりました。
しかもマネークリップ付きです 。

さてさて 
ハワイだけのために
これはなんとももったいない 

実は
台湾のお札もピッタリ収まります  (^^)
台湾ではホテルのカードキーと
地下鉄やバスに使える
プリペイドカード (悠遊カード)を入れてます

IMG_4139
 
IMG_4138
 
ちなみに嫁さんが使っているのはこれ
そもそもこれはPASMOを入れるために作ってあげたんですけど・・・

男はガジェット好きなので色々持ちたがりますが
この辺の価値観は違うということなんですかね  (^^)

IMG_4132
 
IMG_4134
 
女性は
やはりお財布は別に持ちたいのかな  (^^)
それにチップを出すのは男性の役目ですしね