小田原にて

ここには、年に1〜2回来ますが
ここでの過ごし方は毎回ほぼ同じ

チェックインしてしばらくすると
まずは、フィットネスへ (^^)

汗をかいたら
温泉へ 

夕食を食べて
10時に予約したマッサージの前に
再び温泉で体を緩めます

朝起きて温泉へ

嫁さんは
ジムにボールエクササイズをしに行きました (大笑)

私にもフィットネスへ行くように言ってましたが
私は、毎朝のルーティンのストレッチを約15分ほどするので拒否 (゚∀゚)アヒャヒャ


海外でも同じような感じです
さすがに温泉はないですが
フィットネスにはできる限り行ってます

暖かい国ではプールにも入りますし
特典のクラブラウンジも有効に利用します

主要なホテルのVIPメンバーになっているので
さらに充実したホテルライフを楽しんでおります

ただ、いろんなホテルのメンバーシップになる必要はありません。
どこかに決めて
どこの国に行こうが
常にそのホテルを利用する
そうするとワンランク上の待遇でホテルライフを楽しめます。

実は、私は子供の頃から潔癖症で
ホテルに求めるファーストプライオリティは清潔さ

清潔でありさえすればどこでもいい (^^)

まずは心地よさが大事ですね

私にとって
心地よいホテルライフを過ごせるホテル選びが大事になります。

なので、ソウルや台湾では
ホテルのメンバーシップにこだわらずに
お気に入りのホテルを決めています。
1、清潔
2、安い
3、交通の便がいい

リゾート地では
1、立地 ビーチリゾートならば窓の外の景色にこだわります
2、清潔
3、安い

皆さんもホテルライフを楽しんでくださいね